マイタケノート

マイタケノート

天ぷらは舞茸が至高

【Anker PowerWave+ 3-in-1 stand with Watch Holder】スマホとアップルウォッチとイヤホンをまとめて充電したい

今年(2021年)の1月にApple Watche SEを購入したのですが、充電ケーブルの取り回しがすごくしづらく、充電スタンドを探していたこの1か月ほど。

Apple Watch 磁気充電ケーブル(1m)


Ankerさんがこんなツイートをしているのを見かけたので、即ポチ。

届いたのでセッティングしてみました。

f:id:at1795:20210220183510j:plain
いつもの箱
f:id:at1795:20210220183515j:plain
中身はこんな感じ
f:id:at1795:20210220183520j:plain
純正1.0mを下に這わせるよくある仕様

断線するんじゃ、、、ってレベルでいれににくいところがあったので、付けたり外したりはあまりしたくないです。
遠出用に純正ケーブル追加しようかな。

f:id:at1795:20210220183535j:plain
給電部はType-C
f:id:at1795:20210220183546j:plain
先代充電スタンドとの比較
f:id:at1795:20210220183551j:plain
横から比較

ちなみにこれを使っていました。
Anker PowerPort Wireless 5 Stand
www.ankerjapan.com

完成!

f:id:at1795:20210220183622j:plain
3点セット

iPhoneは11です。

表面はすこしザラメで滑りにくいようになっています。
Apple Watchの充電もセットしやすくてなかなか良い感じかなと思います。
(届いたばかりなので充電スピードは未評価)

※注意※
充電スタンドへの給電元ですが、PD対応である必要があります。

これ↓に付属のType-AtoType-Cのケーブルで接続したところ、
Apple Watchとワイヤレスイヤホン側が機能しませんでした。
www.ankerjapan.com

幸い持っていたけど使っていなかったmatebook d15付属の充電器でなんとかなりました。
USB給電周りの規格は複雑すぎでわかりませんね。。。勉強しないと。